採用サイト制作はなぜ重要なのか?

採用サイトは、働くうえで1回は見たことがあると思います。

自分が働きたい会社はどんな雰囲気なのか、仕事内容は自分がやりたい仕事に合っているか、福利厚生はちゃんとしているのかなど、詳しく調べることができるので採用サイト制作は重要になってくると思います。

では、自分の会社の採用サイト制作がなぜ重要なのか、自分の考えをまとめてみようと思います。

 

1つめは、求職者にアプローチできるということです。

求職者の目線になって制作していけば、応募したいという気持ちがうまれて、求職者が自社に興味を持つきっかけを増やすことにつながり、応募してみたいという気持ちが出てくるのかなと思います。

魅力的な採用サイトでアプローチし、大きな影響力を発揮してくれるのではと感じました。

 

2つめは、自社の魅力をアピールすることができるということです。

採用サイトは、自社の魅力をアピールするためのサイトであり、企業理念や社員インタビューなどを掲載し、求職者に自社の魅力を伝えることができるのではと思います。

 

他にもまだ色々な重要な部分があると思いますが、採用サイトを自社が作成して求職者が興味をもって応募し、お互いの気持ちが一致すれば採用という形になってくると思うので、採用サイトは両者にとって大事なツールなのではないかなと思いました。

 

kinabal.co.jp